こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月6日土曜日

田園3/6(土)の授業報告

幼児クラス
◉ハリネズミとおうち 
木をつくるのが楽しかったようでノリノリで制作をすすめていました^ ^

◉チョコレート制作  
箱ができました!のりが乾いたらチョコをしまって完成です!
チョコレートがかじられている所が生徒さんのこだわったポイントです^ ^

少年Aクラス
◉将棋盤 写真だと見えませんが駒をひっくり返すと龍や成銀も書かれていてあそぶことも出来ます!漢字の勉強にもなりましたね。駒のケースも作ったので持ち運びやすくていい感じです。

少年Bクラス
◉気球の絵 半立体の気球を背景が描いてある画用紙に貼り付けていきます。空にふわふわの雲をつけるのが楽しみのようです。次回進めていきましょうね!🌥


担当したのは、ようこ先生とはるな先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿