こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月9日火曜日

田園3/9(火)の授業報告

こんにちは!
今日は暑いのか寒いのか分からなくてエアコンをつけたり消したり…
この時期は油断すると風邪を引きやすいので気をつけていきましょうね。

蝶々の模写をしています。今日は真ん中の蝶を進めていきました。

模様が複雑で色彩豊かなので難しかったですね。でもとてもよく描けています👍

クレヨンを重ねて出した色は深みがあっていい感じ。

練習はこれで完了です。次回から本番に入っていきます!!


桜の木を制作中です。

2人の木のかたちが全然違くて面白い!

枝の付け方で印象がかなり変わるんですね。

左が八重桜、右がソメイヨシノ。花弁を大量に作らなければなりません。

さぁ、ここからが大変なので頑張っていきましょう〜🌸


体験の生徒さんのカメさんです。

粘土をたくさんこねるの大変でしたね💦

少し息切れしつつ、とても頑張って作ってくれました。

何かをしゃべっているようなお顔が素敵です!楽しいお話をしてくれそうですね(^^)


担当したのは、あきこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿