こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月26日金曜日

田園3/26(金)の授業報告





桜が満開です。今年も残念ながらしずかにお花見
をしなければいけませんが、このうつくしい景色
を来年もまたみるために、もうすこしがんばろう
って気持ちになります。心をいやしてくれる自然
の力はすごいですね。

幼児クラスのかだい:さくらのきをつくる

そしていままさにさくらのきをつくっています🌸


まんかいのさくらにすべく、はなびらをひたすら
つくりました。さくらのきのみきとえだもできて、
かんそうちゅうです。きのいろはちゃいろにくろ
をまぜてこげちゃに。ほんものっぽくなりました。
じかいはくみたてていきますよ。かんせいはもう
すこしさきになっちゃうかな。


少年クラスの課題:ネコを描く/アイス屋さんの
ジオラマ/金魚を描く

少年クラスはそれぞれの課題です。完成した作品
があるのでそちらからご紹介します。


90分で描いたとは思えないぐらい完成度の高い
作品になりました。画用紙半分の作品ですが見応
えがありますね。ものすごく集中してずっと手を
動かしていました。こういうのを目の当たりにす
るとかけた時間ではなく手数で完成度が変わるん
だな、と思います。すてきな絵です(=^ェ^=)

あとは制作途中の生徒さんたちです。


なかなかすすまなかった生徒さん。今日はがっつ
り横にすわってサポート。店員さんとカウンター
ができてきました。おしゃべりはまだまだ多いか
なぁ。先生に注意されなくても自分でやめて集中
する時間がすこしでもほしいです。


影の色の着彩がおわったので、個々の色をつけは
じめました。いまのところいい感じにすすんでい
ますね。つぎはさらにこまかく描きこんでいきま
すよ。さいごまでがんばって。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿