こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月17日日曜日

田園10/17(日)の授業報告

合同Aクラス
●宇宙の絵。粘土で作った惑星をたくさん貼っていきました!遠くにある小さな星は丸シールをペタペタ貼って表現しましたよ!作者のアイディアで惑星のお顔にも使っています。

●立体地図を作るところです。まずは設計図を描きました。町には何があるかな?と、作者はがじゅくのドアから外を眺めて探してみて参考にしていました。iPadでも標識はどんな種類があるかを研究してみたり、いいものがたくさん描けましたね!立体の作品になるのが楽しみです!


合同Bクラス
●モザイク画。ベレー帽を被ったおさげの女の子を描いていました。下書きに沿って丁寧に石を付けていました。白い肌が引き立つように画用紙の白をそのまま残した所が作者のこだわった所です!

振替でいらした生徒さんの作品のご紹介です。
●昆虫の絵の制作途中です。点描の青空が爽やかです!勢いよく指を連打していたため少し滲んでいる箇所もありますが。。楽しく作っていました。次回は背景に更に色を加えて、昆虫をコラージュをしていきましょう!


担当したのは、くみこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿