こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月19日火曜日

田園10/19(火)の授業報告

こんにちは!

秋が一瞬でなくなって冬が来てしまったようです。私のお家ではもう炬燵をつけています…


海の絵が完成しました🐠

生き物たちが大変愛らしく、優しい色とマッチしています。

夢の世界のような不思議で楽しい空間になりましたね〜☺️

背景を塗って、魚を描いて、塗って、切ってとたくさんの工程があって大変だったと思いますが、最後までよく頑張りましたね。


お月見うさぎの絵が完成しました🌕
ダンスを踊ってお月見を楽しむうさぎたち。パーティだからか、それぞれのうさぎがちょっとオシャレをしているのがポイントです。
月のパテの凹凸をお団子に見立てるという発想も面白くて良いですね〜👍

ハスキーの絵です🐶
まだ下絵の段階ですが、ハスキーの強そうな野生味溢れる雰囲気を見事に描写出来ています。カッコイイ〜!!
割とモフモフした生き物なので、毛並みの表現に力を入れていけるといいですね。

担当したのは、かりん先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿