こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月9日土曜日

田園10/9(土)の授業報告

こんにちは!
今日は幼児クラス以降もしょうこ先生の代わりにみつき先生が担当しました!
一緒に元気いっぱいで楽しくがんばりました!

こちらはちょうちょの作品です。
ちょうちょはもちろんですが、下にいるてんとう虫もとてもかわいいですね!

こちらの犬の工作には色がつきましたね!
白い芝犬の微妙な色加減がよく再現されていますね!

くだものの模刻がふたつ完成しました。
細かな色合いなどを一生懸命観察して絵の具で表現しました!

芝犬の絵では、鉛筆の段階で細かく毛並みの様子を描きました!
この頑張りが、色ぬりの時に活きてきますね!


本日は急遽みつき先生の授業となりましたが、来週はまたしょうこ先生に戻ります。
今日進んだところを、是非報告して驚かせてあげてください!

担当したのは、ようこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿