こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月26日火曜日

田園10/26(火)の授業報告

こんにちは!
今日はお昼から爽やかで気持ちの良いお天気になりましたね。
金木犀の香りもして、秋が戻ってきたように感じました。

水彩画が完成しました🍎

フルーツ1つずつのデッサンの練習から入って、長い期間かけてここまで来ました。

最初の絵と見比べると驚くほど成長していて、大変感慨深いです

本当によく頑張りましたね。


ハロウィンの絵を制作中です。

もっちりしたおばけや、ニヤッと笑う猫、ジャックオランタンはふわふわのポメラニアンみたいで愛らしいです🎃

思わず頬が緩んでしまう可愛い絵ですね☺️


こちらはハロウィンを飛び越えて、クリスマスに向けてツリーを制作しています🎄

ちょっと上級者向けの難しい作り方に挑戦してもらっています。

中々良い感じに進められていますね。クリスマスに間に合うように頑張っていきましょう〜!


担当したのは、かりん先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿