こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月18日土曜日

田園2/18(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。朝から良い天気!ポカポカ陽気の週末になるようで、今日は田園スタジオも朝日が差し込んでいました。^ ^

では授業報告です。
田舎を走る電車が完成しました。田んぼに河原に…のどかな田園風景が再現されていますね。
ガタンゴトンとお客さんを乗せて走っているのでしょうか。

富士山の絵を描き始めました。これはエスキースで、「本番の絵に入る前に頑張り過ぎてしまった!」と少々お疲れ気味だったけれど、次回気持ちを新たに本番いってみよう!
エスキース、バランス良く描けていますよ。

アカショウビンの絵が完成しました。キラキラと自然の木漏れ日を感じます。今日はアカショウビンの毛並みや影の色を色鉛筆でしっかりと描きこんでこんいきました。頑張ったね!

モコモコひつじの絵が完成しました。犬や蝶やお花を描き加えて、とても賑やかになりましたね。ひつじの毛もモコモコで暖かそう!

振替の生徒さんはリスのキャンバス画の続きです。シマの細かい毛並みやヒゲを、小筆で丁寧に描き足していきました。どんぐりと、それをもっている手もしっかりと、でもほんわかした雰囲気に合わせてあまり目立ちすぎないように…。優しい雰囲気の絵になりました。^ ^



担当したのは、しほ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿