こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月6日月曜日

田園2/6(月)の授業報告

こんにちは。今日はポカポカと暖かい1日でしたね。^ ^ こんな日が増えてくれると良いなと思いながらがじゅくに来ました。まだまだ寒暖差が激しいので体調に気をつけましょう!

では授業報告です。
幼児クラスから。
小さなパティシエが、カラフルなマカロンを沢山作ってくれました!お皿も豪華。
うう…どの色から食べようか迷いますね〜。

遠くにマンタが待ち構えております。まだ出来立たてでフニャフニャ。これが乾いたらサメの上を泳ぎ回りますよ〜。タコもビックリしています。

続いて少年クラス。
賑やかな海の絵が出来つつあります。あともう少し。今日はお腹が空いて眠たくてちょっと集中力が…。でもここまで描いたり貼ったり、よく頑張りました!偉い。^ ^

文鳥の形をとてもよく観察していました。こういう模刻を作る時ほど、生き物をよ〜く観察する機会もなかなか無いと思います。その調子!
色や形、バランスをよく見て考えて作っていきましょう。

ブライスドールを描いています。顔と目をしっかり大きく描いて、耳当てはふわふわ!
冬の耳当て大事ですね!ちょっと立体的な面白い絵になりそうです。




担当したのは、ふみな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿