こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月25日土曜日

田園2/25(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。朝は冷たい風が吹いていましたが、日差しは春!という感じでしたね!
本当の春が待ち遠しいです。花粉は怖いけれど…^ ^

富士山の絵を描きました。この後もっと描き込んでいったのですが、写真を失念しました。
次回完成作品を載せたいと思います!下塗りが終わって本当の色を載せていく所ですが、この段階でも奥行きが感じられてステキな作品です。

オレンジの模刻を作り始めました。模刻作りは以前にもやった事がある生徒さんですが、オレンジは初めて。形や質感をよ〜くよ〜く観察して作りこんでいきましょう!

割り箸ハウス制作。今日は屋根の色を割り箸に着彩していきました。割り箸をニッパーでカットするのがちょっと大変だったけれど、頑張っていました。偉い!
組み立てに入ると、どんどん形になってきっと楽しいと思います。



担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿