こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月27日月曜日

田園2/27(月)の授業報告

こんにちは。今週は4月上旬の気温が続くそうで^ ^嬉しい反面、飛び交う花粉が恐怖です。
寒暖差にも気をつけましょう。

では授業報告です。
幼児クラスから。
スノーツリーが完成しました。ふわふわの雪から雪だるまがニョ!っと顔を出していて可愛らしいですね。カラフルな枝作りもよく頑張りました!

振替の生徒さんは、海の絵の続きです。ウニやサメやクラゲなど、海の生き物が新たに加わって賑やかくなりました。海藻もクレヨンでしっかりと塗っています。
みんなプクプクと気泡を出して泳いでいますね〜。

続いて少年クラス。
ハリネズミが殻から出てきた所、という作品。ヘビがぐるりとやって来ています。
緑の大地に緑色のハリネズミ。保護色なのかなあ。でもヘビに見つかってしまった!

歌舞伎の女形の絵。凄い迫力で描きこんでいました!模様や着物の所々、髪などはクレヨンで着彩し、しっかりと塗っていたので背景の水彩絵の具をバッチリ弾いてくれました。
カッコイイ!

ツバメの模刻が出来て、今日は止まり木や空を作りました。悠々と羽を広げて躍動感ある作品ですね。それに、とても春を感じる作品です。🌸




担当したのは、なお先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿