こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月10日月曜日

田園7/10(月)の授業報告

こんにちは。とても暑い1日でしたね!体調には十分気をつけてすごしましょう。
また、来週の月曜日は祝日のため月曜クラスは休講です。お間違えのないようにお願いいたします。

【幼児クラス作品】
がじゅくに来た早々、色を混ぜる話をしてくれた生徒さん。お!それなら‥と今日は本当に色を混ぜる実験をしました。「マゼンタ色を混ぜたいから、マゼンタ〜。」と言いながら色相環を一生懸命作っていました。^ ^
出来た色を、スポイトを使ってお絵描きです。画用紙の上でも色同士が混ざって綺麗ですね。
ピアノも描いてくれました!楽しい音が聴こえてきそう!

【少年クラス作品】
シマエナガが、無事に木に止まりました。良かった〜。夏休みに北海道で本当のシマエナガを見に行くそう。良いですね!

たこ焼きの起き上がり小法師が完成しました!ゴロンゴロンと何度転がしてもちゃんと元の位置に戻ります。よく頑張りましたね!

モナリザの模写を始めた生徒さん。エスキースの段階でとてもよく観察しています。
自分の色鉛筆をお家から持って来て、力強いタッチで描いていました。
さあ、いよいよ本番です。


担当したのは、石川ななこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿