こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月3日月曜日

田園7/3(月)の授業報告

こんにちは。すっかり真夏の気候で暑い1日でしたね!
がじゅくに来るとみんなつい、制作に一生懸命になってしまいますが、途中休憩を入れながら水分をとって進めましょう。

【幼児クラス作品】
画用紙に描いた葉っぱや植木鉢を一生懸命切っていました。
細かい所もハサミを器用に使って。途中、切った葉っぱを持って来た時に本物かと思いましたよ〜。^ ^  次回、ツルが乾いたら順番にコラージュしていきましょう。

抹茶のアイスクリームから食べたい!美味しそうなクリームあんみつが完成しました。
コースターやスプーンもキラキラで豪華に仕上がりましたね!

海賊船は大海原を航海中にクジラに遭遇するのだそうです。次回、大きなクジラが登場するのかな?楽しみですね。^ ^

【少年クラス作品】
目や鼻がついてきたら「あー!知ってるー!」という声が聞こえてきました。
モジャモジャの人気キャラクター。
後ろにはマグネットを埋め込んであるので、完成したら冷蔵庫などに貼って楽しめますね。

シマエナガのボトル入りキャラクターを作っています。目の部分のちょっとした黄色が特徴を捉えていて可愛らしいですね。



担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿