こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月29日土曜日

田園7/29(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。朝から既に暑くて、午後にはどうなってしまうのだろう…と思いながらがじゅくに来ましたよ。みなさん、とにかく水分をとってから制作しましょうね!

ドーナツ屋さんを作り始めました。お店の設計図を、上からと、斜め上からの立体バージョンとで描いて、インテリアも決めていきました。さあ、次回はお店の工事に入りましょう!


10段のアイスクリーム!ダイナミックです。先生は2段までしか食べた事がないけれど、今日みたいな暑い日は10段食べられるかも!
こちらも設計図を描いて、アイスクリームの種類を決めてから作り込んでいます。

サーカスをしている人達の動きを描くのは難しいですね。でも根気よく描いて偉いです。
1番前にいる人は大きく、2番目、3番目、と大きさに変化を出しながら描き進めました。
ショーを観た時の感動が伝わる作品になりそうですね!




担当したのは、ひさこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿