こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月31日月曜日

田園7/31(月)の授業報告

こんにちは。今日は幼児クラスでは、体験さんやすこしだけがじゅくのお友達が来てくれてとても賑やかな月曜クラスでした。

【幼児クラス作品】
体験さんとすこしだけがじゅくのお友達は、デカルコマニーの蝶々作りに挑戦です。
一方の羽に絵の具をのせてパタン閉じてから開くと…反対側の羽に絵の具が写り、「写す」というデカルコマニーの言葉通りになりましたね!
お母さん、お姉ちゃん、作者が、蝶の後ろ側にいて、眺めています。

こちらは蝶の標本のように貼りました!

沢山の植物や元気いっぱい太陽の日差しの中、蝶が飛んでいますね。



こちらは本日完成した冠。可愛いハートの飾りがポイントです。無事に戴冠式も行いましたよ〜^ ^

【少年クラス作品】
布地のチェック柄に苦戦していたけれど、根気よく描いて頑張っています。
フルーツの影と、チェック柄の一本一本の影が入って立体感が出てきましたね!

振替の生徒さん作品。メンダコって、不思議な生き物ですね。目の窪みや足の影の色合いに、黒と濃紺を使って微妙な暗さを一生懸命描いてくれました。



担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿