こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月24日月曜日

田園7/24(月)の授業報告

こんにちは。夏休みが始まり、何だか賑やかな月曜クラスでした。
がじゅくが始まる時間はとにかく暑いので、水筒を忘れずにお持ちくださいね!

【幼児クラス作品】
朝顔のコラージュ画が完成しました。ちょっと大人っぽい色合いの朝顔に、床のレモン色がパキッと映えてコントラストが面白い作品になりましたね!

お振替の生徒さんの「花火の絵」。色鮮やかな花火がダイナミックにパーンと打ち上がって、素晴らしいです。こんな間近で花火を見てみたいですね。

冠にデコレーションする沢山の宝石が出来上がりました。きらびやか!
高価な作品になりそうです。

【少年クラス作品】
タカの剥製と植物がモチーフです。デッサンをする時の鉛筆の持ち方や、それぞれの質感の描き方を沢山練習しながら描きました。後半はため息が何度も聞こえましたが…よく頑張りましたね!
ボトルの中にいるのは…あの鳥です。雪の世界に住んでいるだけあって、沢山の雪を中に入れてましたが、よ〜く見るといます。シマエナガちゃんが。^ ^

ゴールキーパーのユニフォームや手足の影を描き足して、立体感が増してきました。
青空の下での試合シーンが伝わってきます。


担当したのは、ひとみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿