こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月29日土曜日

田園7/29(土)の授業報告

夏休みモードで皆んなのびのびとしていました☺️
がじゅくのあとは盆踊りに行く!とたのしそうにお話ししてくれました

幼児クラスの小さな生徒さんは
水筒がからっぽになるくらいグビグビと水分補給
お水をのんだら急にスイッチが入って手を動かしてくれました🤩

お団子がねこちゃんの形でかわいいです!
みたらし団子がおいしそうですが食べるのに迷っちゃいますね

カラフルチューリップ🌷と作者がお名前をつけてくれました
赤、紫、黄色と花びら一枚ずつ色がちがっていてどこかあたたかい国に咲いていそう🏝️
玄関やお部屋に飾ると華やぎますね!

少年Aクラス


わりばしのとても大きな塔です
すごい迫力で他のクラスでもおおっ!と目を引いている作品でした
お家にお持ち帰りした3作品を連結して飾るそうです
いつも集中して夢中になってつくってくれていました☺️

こちらは、ネオンアートの途中です
表情豊かでクラゲのようにプカプカとゆらいでいる様子がかわいい
めんだこです🐙

少年Bクラス
真っ赤な色が味のある雰囲気の万華鏡が完成しました!
マジックペンが乾かないうちに覗き込んだため目の周りに
赤丸印がくっきりついた作者さんでした(すぐに洗ったら無事におちました)

ステンドグラスも完成!
とても涼しげでいいですね〜💮



担当したのは、ひさこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿