こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月28日金曜日

田園7/28(金)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは。
夏期講習3日目を担当させて頂きました、みほ先生です。
今日はみんなで大きな絵を描いたり、パテ画の総仕上げなどを行いました。

【幼児クラス】
課題:地図を描こう
まず電車や家や東京タワーなど、地図の中に入る目印を描きました。

白い紙に白いクレヨンやシールを使って、なんだかよく見えないけれど絵を描いて…
上から絵の具をのせていくと!描いていた絵が浮き出てきましたね!

みんなで描いた「地図の絵」です!色々な乗り物や家々、雪の女王のお城など、思い思いの街を制作してくれました!

【少年クラス】
課題:着彩
昨日までに作っていた、パテをベースにしたキャンバスの絵に、細かい色をクレヨンと水彩絵の具を使ってのせていきました。

短い時間の中で色々な色を作って頑張って着彩していましたね。
パレットが色でいっぱい!

みんなの作品です。
同じモチーフでもそれぞれの個性が現れていてステキな作品になりましたね!

みなさん短い時間の中でとてもよく頑張りましたね!
今日は修了証のお渡しもあり、とても嬉しそうでした。
夏期講習で体験した色々な描き方をこれからも活かしてくださいね。


担当したのは、みさ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿