こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月9日日曜日

田園7/8(土)の授業報告

すっかり夏ですね!
夏休みのお出かけ予定のお話を聞かせてくれました^_^
海やキャンプなど楽しそうでうらやましいです✨

幼児クラス
ちぎり絵で羽ばたく鳳凰の姿を描きました
ゆったりとした構図が良いですね!鳳凰の迫力を感じます


パフェブームの少年Aクラスでは
一斉にパフェが完成しました♪

それぞれの理想のパフェが形になりましたね
どれもクオリティが高くびっくりしています🫢
どうしたら本物にそっくりになるか探りながらつくった成果がでています

おいしそうですね😋
食いしん坊の先生は全部食べてみたいです

少年Bクラス
それぞれ個性が出ていて面白いサボテン画ができました!
砂漠にはどんな動物がいるかな?とさそりやコウモリも描いてくれました
モールタイやパテや色粘土、色んな素材を使ってたのしそうでした^_^



担当したのは、ひさこ先生とりな先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿