こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月26日土曜日

田園8/26(土)の授業報告

入道雲を見て夏を感じながらスタジオに来ました
夕立などくるのかと心配でしたが皆んなが帰る時間も大丈夫そうで良かったです🙆‍♀️

幼児クラス


モザイク画
コツコツとひたすら小石をはっていきます
海を泳ぐお魚やサンゴ🪸が見えてきました✨


手のひらサイズのクマのぬいぐるみをつくりはじめました
すばやい手つきで土台が完成!
ウキウキしながら楽しんでつくってくれました


アサガオのパーツがそろいました!
次回はコラージュしていきましょう♪

少年Aクラス


東京タワーと大きさを比べると迫力満点の大花火です!
たまや〜🎇


屋台を組み立て終え、商品を置く台もできました
相談してかき氷は綿を使って作ることになりました🍧楽しみ😊

少年Bクラス


爪とぎをするネコのパラパラ漫画がかわいすぎて癒されます♪



花火の上には作者のおうちの時計がコラージュされました
部屋の窓からこんな素敵な花火が見られるのって最高ですね😊✨


担当したのは、れいか先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿