こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月7日月曜日

田園8/7(月)の授業報告

こんにちは。夏休みも中盤に入りつつありますね。
来週は夏期休講期間ですので、次回の月曜クラスは8月21日になります。
みんな暑さに負けないで、元気に夏休みを過ごしてくださいね!

【幼児クラス作品】
美味しそうなカレーライスですね〜。^ ^ 具が大きくて食べ応えありそうです。
オシャレなスプーンも作ってくれました。

水族館を作っています。魚の種類をよく知っていて、いつも先生に色々な魚の名前を教えてくれる生徒さん。勉強になります! チンアナゴと青いヒトデ。続いて熱帯魚も作りますよ〜。

体験の生徒さんはオシャレなカメさん作りに挑戦!色粘土の混ぜ方をどんどんマスターして、最後は甲羅もキラキラに飾ってくれました。90分の授業、長く感じたかも知れないけれど、とてもよく頑張りましたね!偉い!

【少年クラス作品】

ステンドグラスのモチーフは、白いハト。窓に飾ったら本当にハトが遊びに来ているような作品になるかも。楽しみです。

オセロを作り始めました。黄色と青色で対戦するようです。スイカをベースに描くとは、どちらの色が来てもコントラストが綺麗ですね。桝目は寸法に気をつけて引きましょう。

振替の生徒さんは、カッコいい高級外車制作の続きです。今日はエンブレムも作り、窓などそれぞれのパーツも作りましたね。車に本当に詳しくて驚きました。



担当したのは、石川ななこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿