こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月28日月曜日

田園8/28(月)の授業報告

こんにちは。夏休みにお休みしていた生徒さんが戻って来たりと、いつもの月曜クラスの雰囲気が戻ってきました。いよいよ新学期も始まる時期ですね!

【幼児クラス作品】
カレーライスにはサラダが欲しいですね!オシャレなお皿に星の形のレタスが登場しました。
色々なお野菜が仲間入りしていく予定です。楽しみですね。^ ^

水族館が2つ、完成しました。背景の濃い青色に海の仲間たちの色が映えますね。
プカプカ水泡もシールで表現して頑張りました。

お振替の生徒さんの作品。ダイナミックなアイスクリームを支えるスタンドが、オシャレです。表面はチェック柄、裏面はお花の模様を描いてくれました!さあ、さらに上段のアイスを作り込んでいきましょう。

【少年クラス作品】
すこしだけがじゅくの生徒さんは、海の絵の続きを描いています。前回白いクレヨンで下絵を描いていた成果が、ふわふわの雲となって現れました。次回、遠近感に気をつけてさらに筆を入れていきましょうね!
モナリザの模写を、色鉛筆で制作しています。どんどんリアルになってきました。
172色の色鉛筆を持参して、机の上はいつも画材屋さんのような雰囲気です。

ステンドグラスが完成しました。シンプルな雰囲気に仕上げたい!という作者のコンセプトが活きています。少しだけラメが入っているので、光が当たるとキラリと輝いてキレイです。
色々工夫しているなあ。



担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿