こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月21日月曜日

田園8/21(月)の授業報告

こんにちは。夏休みのせいか、レギュラーの生徒さんよりもお振替やすこしだけがじゅくの生徒さんが多かった月曜クラスでした。年齢が近いだけに、賑やかでしたね!

【幼児クラス作品】
すこしだけがじゅくの生徒さん。1つ目の絵の課題を乾かしている間に、フルーツパフェを作り始めました。イチゴの中をちゃんと薄いピンク色にして、スジも入れて、美味しそう。
次回はゆうこ先生のクラスで、盛り付けていってくださいね。

お振替の生徒さんは、迷路制作の続きです。〇〇スイッチという番組でおなじみの、しかけを楽しむ迷路。上からボールを転がすと、ちゃんと下までゴールするところまで出来ました!

【少年クラス作品】
サッカーゴールのレリーフ画が完成しました!
ゴールネットの部分を、パテ入りの絵の具でゆっくりと慎重に絞り描いていました。
臨場感ある作品になりましたね!

お振替の生徒さんは、サッカーをしているキャラクターのフィギュア作りを。
お!サッカーの作品がここにも。^ ^ 腰から後ろ足にかけての形はよ〜く観察して作っていきましょう。

キツネのキーホルダーを作っています。結構大きな作品なので、ホルダーでなくマスコットにしてはどうかな??と思ったりしていますが。顔のパーツが細かくて凄い!



担当したのは、りん先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿