こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月22日火曜日

田園8/22(火)の授業報告

 今日はけやき先生がお休みのため代行でそら先生とアシスタントでたかひろ先生が授業を行いました。見知らぬ男の先生2人にびっくりしたと思いますがすぐにみんなに慣れてもらい、真剣に作品に向き合うことが出来ていましたね!!


幼児クラス
              かっこいい〜刀を作っています!
       設計をして切って、塗って、貼り付けて。大変だけど頑張ろう!

今日は刀の鍔を作りました。
色も形もかっこよく完成出来る予感。

雲をすこし変わった技法で描いてみています。
はじめは上手く色が乗らなかったけど、だんだんコツを掴み良い雲が出来てきました!!
子どもの成長ってすごいな〜



少年クラス

お弁当のタコさんウインナーを作ってます!
かわいいがいっぱい詰まったお弁当になってきました♪

迷路を旅するボールが完成し、いよいよ迷路の完成が見えてきました!!
迷路でうまく動くかワクワク!ドキドキ!

空を描いています。
ぼくらの空の下には何があるのか想像をめぐらせて建物を描いていきます。
そしてここに空の青色が描かれると思うと良い作品になるのは絶対ですね!




担当したのは、たかひろ先生とそら先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿