こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月26日土曜日

田園8/26(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。すっかり喉を痛めてしまった先生で…今日はささやくような声しか出せませんまでしたが、みんなちゃんと説明を聞いてくれて制作出来ましたね!
来週までには美声(??)に戻るようにします!

毛並みや背景の葉や、岩肌などの細かい所を仕上げていきました。大まかな色を筆で塗るのとはまた違った目線で、よく観察していますね!

ボンドが固まったシートをハサミでチョキチョキ、切り干し大根のコンニャクが細かいです!
卵焼きも綺麗な断面が出ましたね。黄身と白身のバランスが絶妙です。

パテ入りの絵の具で描いた葉、粘土で作った葉、直接描いた葉、色々な方法で葉を表現しています。乾いたら細かな葉脈を入れていきましょう。

個性的な配置のお寿司屋さんですね!これは…どれから食べようか迷います。
次回、お茶碗がどんな色合いになるのか楽しみです。




担当したのは、れいか先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿