こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月11日金曜日

田園12/11(金)の授業報告





先日あまりにきれいだったのでご紹介した紅葉
ですが、今日はさらに赤が鮮やかになっていて
おどろきました。先生のスマホの写真ホルダー
が紅葉の写真だらけに(笑)さて。金曜クラス
は年内の授業が今日をいれてあと2回に。季節
の課題を制作中の生徒さんは完成させましょう。

幼児クラスの課題:クリスマスアドベントカレ
ンダーづくり/クリスマスオーナメントづくり
/おすしをつくる


アドベントカレンダーが完成です。11日まで
すぎてしまいましたが、おへやにかざってあし
たからクリスマスまでめくってね。クリスマス
気分がもりあがりますね。工程がたくさんある
課題でしたがさいごまでよくがんばりました🎄



クリスマスオーナメントの生徒さんたちもぶじ
に完成しました。紙ねんどとボンドがかわいた
らおうちのツリーにかざってもらってください。
この課題のあいだにねんどに色をつけるのも形
をつくるのもじょうずになってきましたね。


体験にきてくれたお友だちはおすしをつくりま
した。4つつくる予定でしたが3つまで。でも
とても上手にできました。またあそびにきてね。


お正月の課題の生徒さんも来週完成させよう‼︎



少年クラスの課題:クリスマスリース制作/ク
リスマスオーナメント制作/牛を描く/それぞ
れの課題


クリスマスリースが完成しました。かっこいい
リースです。作者さんのお父さまのリクエスト
で大人っぽいものをつくることに。あえて色は
つかわず銀色の素材だけで制作しました。左下
には先生といっしょにつくったアルミホイルの
松ぼっくりも。



クリスマスのオーナメントを制作していた生徒
さん達も無事に完成。間にあってよかったです。


来年の年賀状のために牛の絵を描いた生徒さん。
とてもかわいい絵になりました。こんな年賀状
をいただいたら楽しい1年になりそう。

あとは制作途中の生徒さんたちです。



クリスマスの課題の生徒さんは来週完成ですよ。



担当したのは、あゆみ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿