こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月6日日曜日

田園12/6(日)合同クラスの授業報告

こんにちは
今日はがじゅくてん後の初の授業でした。
今まで作りたいものを言ってきたことがなかった生徒さんから、これを作りたい!と自分の意思を伝えて来てくれたので、がじゅくてんをみてなにかいい刺激を受けてくれたのかな?と感じました^ ^

本日の合同Aクラスでは
体験の生徒さんが来てくださいましたので一緒に報告いたします。

デカルコマニーの蝶🦋です。体験の生徒さんの作品です。いろんな色と形の蝶が空を飛んでいる様子がいいですね。

レギュラークラスの生徒さんの、わりばしハウスの制作途中です。ブランコを設置してくれました。次回はお庭を作っていきましょう!

レギュラークラスの生徒さんのスノウツリーです。ふわふわの雪に宝石がころころと飾られていて色合いもすてきな作品になりました!雪だるまが空を見あげている姿もかわいいです^ ^

合同Bクラスでは
今日から新しい生徒さんが入って来ました。にぎやかになってきそうでうれしいです。

クリスマスのジオラマです。サンタさんがたくさんのプレゼント🎁を持って来ていますね。おうちに飾られたリースやキャンディーがワクワクした気持ちにさせてくれます。

クレープの制作途中です。チョコバナナにイチゴのトッピング。美味しそうな仕上がりになりそうですね!生徒さんが丁寧につくっていたのが印象的でした。

はやくも来年の絵馬を作ってくれました!牛の四角い身体の特徴をよくとらえていました。生徒さんがひとりでつくった部分なので日々の成長を感じうれしいです^^ 


本日もみんな元気に制作してくれました。次回も楽しんでつくっていきましょうね!

担当したのは、えりか先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿