こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月13日日曜日

田園12/12(土)合同クラスの授業報告

こんにちは!
今年の授業ももう少しですね。
ちょうど、クリスマスなどの季節ものの作品を作っている生徒さんがいます。


こちらは、今日は体験できてくれた生徒さんの作品です。
粘土を使って冬らしくかわいいモビールを作りました!

おうちをすすめていた生徒さんは、おうちをくっつけてお花も咲きました。
だんだん賑やかになっていくのが楽しいですね。

こちらはクリスマスリースです。
粘土で作った飾りを、今日はたくさん貼り付けていきました。
来週には乾いていると思いますので、楽しみですね!


さて、来週はとうとう今年最後の授業となります。
1年はあっという間ですね。
来週も、寒さに負けず楽しくがんばりましょう!

担当したのは、ようこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿