こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月5日土曜日

田園12/3(木)の授業報告

こんにちは
本日の少年クラスは制作途中の作品のご報告です。

刀です。これから鍔(ツバ)や柄(ツカ)をつけていくところです。ピンク色なのがなんだかおしゃれですね。かなり長いので生徒さんはお教室の天井に届くかも!と背伸びして刀の先が届くか試してみたり。笑。楽しそうでした^ ^

お城に設置する大きめの石🪨などを生徒さんがおうちから持ってきてくださいました!
さっそくお庭に置いてみて写真をパシャリ。いい雰囲気がでています。あと二段お城の壁を重ねたら全体像が見えますね!

物語のジオラマです。トランプの形の招待状とかわいいお城ができましたね。ダンボールの左下部分のみぞには川が流れる予定です。


担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿