こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月24日木曜日

田園12/24(木)の授業報告

こんにちは

今年のがじゅくは本日でおわりです。
冬期休講期間が12/25(金)~1/4(月)までですのでよろしくお願いします。

では本日の少年クラスのご報告です。
クリスマスリースです。お振替でいらした生徒さんの作品です。
クリスマスに間に合ってよかったです❗️^ ^
あ母さんお父さんには内緒にして作り進めていたようなので、、今日はおうちに帰って完成したリースを見せてあげられるね!

カップケーキ🧁の絵です。カップの形をよく観察してかけています。
妖精さんたちが可愛らしいですね^ ^色合いも力強くていいですね!

おうちの制作です。大きなおうちに雪が降って来ている様子がすてきです。オレンジの手袋をした雪だるまがかわいいです^ ^あともう少しで完成ですね!

ネコの絵です。顔の下にはどう影がつくのかな?毛並みを描く時にどんな色をかけ合わせて描いたらいいかな?と考えながら描けていました。次回は背景の畳の部分を描いていきましょうね!

今年最後のがじゅくですが無事に終われてよかったです。
ありがとうございました😊
メリークリスマス🎄🎁
そしてみなさまよいお年をお迎えください。


担当したのは、ひろか先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿