こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月17日木曜日

田園12/17(木)の授業報告

こんにちは
木曜クラスのがじゅくの授業は、本日と来週の2回で今年はおわりです。
コロナもあり今年はあっという間に過ぎていったような気がしますが…
残りわずかの授業ですが楽しく制作をして行きましょうね!

少年クラス 
本日は完成した作品はなかったので制作途中のご報告です。
皆んなとても集中していましたね。生徒さん自身もそういうふうに言っていた子がいたので、よかったです!

物語のジオラマの制作途中です。ティーセットのケーキを作っている所ですね。
小さなケーキに細かい模様を描いています!手が震える…!と生徒さんも言っていました。
他にはラズベリーのタルトやトランプの模様のクッキーも出来上がりました。
完成が楽しみです^ ^

電車のジオラマの制作途中です。
地面からつくっている所でまだ電車がありません…(^_^;)
が、地面の模様をスパッタリングや他にも道具を用いて素敵な色が生まれました!いい感じです!宇宙に電車が走っているみたいにしたいと生徒さんは言っていたのでよさそうです。次回は電車を作って組み合わせていきたいですね!

来週もこの調子で制作して行きましょう〜^ ^


担当したのは、かこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿