こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月19日土曜日

田園12/19(土)の授業報告

こんにちは

土曜クラスのがじゅくの授業は、今年は本日でおわりです。
次回の授業は来年からですのでよろしくお願い致します。
今年はコロナもありあっという間に過ぎていったような気がしますが…
がじゅくで肩の力をぬいて楽しく制作してもらえてたかな?そうだとうれしいです。

それでは授業報告です。

幼児クラスでは
静物着彩/機関車のジオラマ/絵馬/スノウツリー/クリスマスツリー/アドベントカレンダー
完成した作品も途中のもありますが、みなさん好奇心旺盛に取り組んでくれていました。たくさん質問をしながらよく手も動かしていましたね。どれもいい作品になっています。







少年Aクラス 水族館の制作/駄菓子屋のジオラマ/絵馬
落ち着いて制作をし真剣に取り組んでくれていました。制作途中のものもこれからもっとよくなりそうで完成作品をみるのがたのしみです!




少年Bクラス サメの絵画/うさぎの絵画/お菓子のおうち/ボードゲーム/絵馬
制作意欲がつよく順調に進めて行ってくれていました。おおらかでいい作品ばかりです。






本日も無事に終えられてほっとしました☺️
また来年もよろしくお願い致します。

担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿