こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月1日火曜日

田園2/1(火)の授業報告

こんにちは!
気が付いたらもう2月…!今年もあっという間に終わっていきそうです。
明後日は節分ということで、節分の作品を作っている生徒さんが多かったです。

鬼のお面です👹名前は『レインボー鬼』
鮮やかな肌と髪の毛が素敵!
お面単体だと怖いのですが、生徒さんがかぶると途端に目が優しくなりますね☺️
これは豆を投げるのに躊躇してしまいます…

こちらは鬼の福笑いです。
どれも個性的で大変面白い仕上がりになりましたね👍
次回お持ち帰り出来るので、お家の方達とこの福笑いでたくさん遊んで笑って、福を呼び寄せましょう〜!!

富士山と朝日の絵を描いています。
移り変わる空の色、グラデーションを頭を悩ませながら描いています。
悩みながらでいいので、どんどん色を作ってみましょう!
きっと『これだ!』と思う色が見つかるはずです。

鏡餅です🌅
お正月は終わってしまいましたが、来年飾って楽しめますね。
御幣の部分がカラフルで、楽しい年が迎えられそうです!

担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿