こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月8日火曜日

田園2/8(火)の授業報告

こんにちは!
お日様が出ていても芯から冷える寒さ。
木曜、金曜は雪が降るとのこと☃️まだまだ春は遠いようですね…

富士山と日の出の絵です。
いよいよ全貌が見えて来ましたね🌅
タッチが加わり、太陽でキラキラと輝いている水面の美しさが出てきました…!
この調子で楽しみながら塗っていきましょう〜!

こちらはお寿司です🍣
イクラとイカのお寿司、海苔を作りました。
イクラは大粒、イカのお寿司には大葉を挟んでいます。とっても美味しそうに出来ましたね〜☺️
まだまだ作りたいお寿司がいっぱいあるそうです。豪華な作品になりそうですね!

初めてのデッサン、オレンジです🍊
沢山のフルーツを並べた水彩画を書きたいと言うことで、まずはフルーツ1つずつの練習を始めました。
納得のいく形になるまで、何度も何度も描き直していましたね。
よく頑張りました!!

担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿