こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月18日金曜日

田園2/18(金)の授業報告




先週は建国記念日でお休みだったので、2週間
ぶりの金曜クラスでしたね。今日はすこしだけ
がじゅくの生徒さんや、振替の生徒さんがきて
くれたので、幼児クラスも少年クラスもにぎや
かな授業になりました。

ようじクラスのかだい:どうぶつをかくれんし
ゅう/ワンピースのデザイン/ヘラクレスオオ
カブトをつくる/ネコをかく


すてきなワンピースができました。おうちから
もってきたビーズをつけて、さらにはなやかに
なりましたね。スカートのチェックもいろみを
たして、ぐんとよくなりました。さいごにさく
しゃさんがまるでこのワンピースをきているか
のように、さくひんをもってもらって、カメラ
でパチリ‼︎とてもいいえがおでした☺︎


すこしだけがじゅくのせいとさんも、ワンピー
スのデザインをはじめました。どんなふうにな
るのかたのしみですね。


ヘラクレスをつくっています。いまはこまかい
あしのパーツをつくっています。がんばってい
ます。


さいごは、振替できてくれた小学生の生徒さん。
ネコの絵が完成しました。前回までアゴのない
状態だったのを修正して、チェックの柄と顔の
毛並みにさらに手を加えてもらいました。よく
なりましたね。つぎはちがう種類の猫を描くみ
たいですよ。


ようちえんのせいとさんたちは、かだいのまえ
にどうぶつをかくれんしゅうをしました。



少年クラスの課題:それぞれの課題

今日の少年クラスは、完成作品がなかったので
途中制作を簡単にご紹介していきます。


あと、貼りつけたら完成というところまできた
ドラゴンのレリーフ。あとすこしがんばって。


おだんごをつくりはじめました。リアルに美味
しそうにつくろうね🍡


原宿にありそうな、かわいい洋服屋さんのジオ
ラマをつくる予定です。



あやつり人形を制作中です。次回ちょっと確認
しますが、手足が長すぎない?


伊達政宗の刀をつくります。


めんどくさがらずに、手を動かしましょう。


振替の生徒さんは、ピグミンのジオラマの続き
をしました。にぎやかになってきましたね〜



担当したのは、いつき先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿