こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月19日土曜日

田園2/19(土)の授業報告

幼児クラス
愛らしいチワワが出来上がりました
やさしい表情に癒されます^ ^
胴体だけふわふわの毛並みにしたいという
作者のこだわりでおしゃれなチワワに仕上がりましたよ!🐩


少年Aクラス
カレンダーを制作中です
作者は8月が誕生日ということでパーティー🎉を
開いている絵にしました
紙ふぶきがたのしそう!良いですねー!

ペガサスをつくりはじめました
まずは新聞紙と麻紐で土台づくりから。。
全体がバランスよくつくられています
これから粘土を使って
馬の筋肉質な身体をよく観察してつくっていきたいですね!


少年Bクラス
なかよしふたりぐみのキャラクターが完成しました♪
作者監督のもと写真撮影をさせていただきました^^
帰る時間は雨がふっていたのですが
今日持って帰るよー!とよろこんでお持ち帰りしていました
いい作品ができたね!^^

カモメと海のジオラマの制作途中です
波の音が聞こえてきそうで良いですね!
はじっこの小さなプールも気になります^ ^
どうなるのかたのしみです


担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿