こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月28日月曜日

田園2/28(月)の授業報告

こんにちは。
今日はポカポカと暖かい陽気でしたね!
こんな日がこれから増えてお花見が出来ると良いですね。

では幼児クラスの作品から紹介します。

地図の絵が完成しました。
カラフルな屋根のお家やワンちゃんやお花など、とても賑やかな街になりました。
細かいパーツ作りもよくがんばりましたね。

焼肉を作りました。七輪でジュージュー焼いて食べるのでしょうか。
脂身の部分も細かく色付けしていました。先生も食べたいなあ。

ダンボールハウスが完成しました。。。が、今日は手作りアイスクリームを持って家の中でいましたよ。ダンボールカッターの使い方にも慣れてきたようですね。

お次は少年クラスです。
バレンタインチョコレート、美味しそうに完成しました!
持ち手の部分をグルーガンでこだわって作っていました。
素敵です。

スクリームという映画に出てくるキャラクターです。
こ、怖い!迫って来そうです。


体験の生徒さんのりんごの着彩画です。お絵描きが大好きな様で、今日はとっても集中して描いていましたよ。

虹の点描画。一生懸命描いて、遠くから眺めると、何とも言えない雰囲気が楽しめますね。




担当したのは、あゆみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿