こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月2日水曜日

田園3/1(火)の授業報告

こんにちは!
あっという間に3月。最近やっと暖かくなってきて、春の訪れを感じます🌸

フルーツデッサンの練習です。

観察力に磨きがかかり、形の取り方が上達してきましたね。陰影の表現にも慣れてきました!

オレンジの存在感が出てきていい感じです👍

丸っこいフルーツが上手になったので、次回はバナナに挑戦してみましょう!


眩しい!と思わず目を細めてしまう輝き。

ドラマチックな絵になりました🌅

富士山の写真を参考に描いていったのですが、参考写真よりもずっと味わいがあって美しいなぁと思います。

最後までこだわって頑張りましたね☺️


体験の生徒さんとご入塾の生徒さんが作ったカメさんです🐢

可愛く作るぞ!と意気込んで制作していました。

甲羅の模様が宝石のようでとてもキレイですね〜

来週乾いていると思うので楽しみにしていて下さい!


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿