こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月23日水曜日

田園3/22(火)の授業報告

こんにちは!
今日は雪が降り、とっても寒い1日になりましたね❄️
桜も咲き始めているので、今春最後の雪かもしれません。

富士山と日の出の絵です🌅

以前に別の生徒さんが同じ構図で描いていましたが、やはり描く人が変わると全く違った絵になって面白いですね。

作者さんの元気さが溢れ出ている力強い光が印象的で、オレンジに輝く水面の揺らぎも大変魅力的です!


ピザを制作中です🍕

今日はチーズをかけてトッピング!美味しそうですね〜!

宅配ピザのように、箱をつくって入れる予定です。右上の絵は箱のデザイン。可愛らしくてニコニコしてしまいます☺️


クレープを作っている生徒さんたち。

みんなフルーツがたくさん入っている豪華なクレープにしたいと意気込んでいます🍓

下の完成したクレープは、水色のソースがかかっていますね。どんな味がするのか気になります…!


担当したのは、ひとみ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿