こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月19日土曜日

田園3/19(土)合同クラスの授業報告

こんにちは!
雨は夜明け前にはやんでくれたおかげで、今朝は爽やかなしっとりとした空気でした。
暖かくはなってきましたが、まだ肌寒い日が多いですね。

こちらは地図の作品です。
家や車の他に信号機まで、楽しんで作ってくれたのが伝わるかと思います。

パイナップルの模刻は、とうとう葉っぱをつけるところまできました。
こうなってくるとだいぶ本物に近づいていますね!

うさぎさんのお家では、素敵なうさぎカーペットや水飲みが追加されました。
壁も立てたので、もうほとんど完成と言ったところですね!

さて、もうすぐ新年度になります。
4月から小学校に上がる!という生徒さんもいますね。
新しい環境で何かをするのは、楽しみでもあり不安もあるかもしれません。
でも、がじゅくに通っているみなさんはそんな「どうなるかわからない」事を楽しめる心が育っているのではないかな、と思います。
きっと楽しいことがたくさん待っているはずですよね。

担当したのは、すみれ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿