こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月15日火曜日

田園3/15(火)の授業報告

こんにちは!
ふきのとうがポコポコと生えているのを見つけました。暖かくて気持ちのよい季節になってきましたね。


大きな木の絵が完成しました🌳

のびのびと画面いっぱいに枝を伸ばし、点描で描いた色とりどりの花や葉っぱは輝いているように見えます。

今の時期にぴったりの作品が完成しましたね。

春の芽吹きの喜びを感じます🌱


こちらはマルゲリータピザを制作中🍕

生地は本物のように薄く、耳は厚く形成していきました。耳の焦げ目がまた良いですね〜!

プチトマトを半分に切った形も上手に作れていて素晴らしいです👍


カブトムシの図鑑を作り始めました。

こちらは裏表紙になる予定のカブトムシ。カッコイイ〜!!

虫の複雑な体の構造を、良く観察して描けています。

ページを多くしたいということなのでここからが大変。頑張っていきましょう💪


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿