こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月28日月曜日

田園3/28(月)の授業報告

こんにちは。
昨日教室でデッサンに使う剥製が入れ替わり、今日は「ワニがいる〜!」とか
「わあ!鳥が!」とか、幼児クラスの生徒さんが驚いていました。^ ^
また描いてみましょうね。

さて作品紹介です。
幼児クラスから。

アイスクリームのバリエーションをトレーに乗せて綺麗に収まりました。
トレーはガムテープでツルツルに仕上げて模様も描いて、冷たい雰囲気に仕上がりました。


ユニコーンの立体を作っています。
ツノの部分をレインボーカラーにするという事で、沢山のカラフルな粘土を一生懸命こねました!次回ツノを形作っていきましょう。

地図の絵は、ブルーの街が出来つつあります。パトカーなどのパーツを作って、何だかカッコイイ街になりそうですね。


続いて少年クラス。
ホラーのリアルな顔を立体的に作っています。
頬の盛り上がりや目のくぼみが難しい所ですが、一生懸命形作っていました。

今日でがじゅくに通うのが最後の生徒さん。
薔薇の細かいパーツを丁寧に組んで、コースターも作りました。
とても手先が器用な生徒さんです。
がじゅくで学んだ事をこれからの生活で活かしていって欲しいです。

孔雀はオスがプロポーズする時に羽を大きく広げます。
こんな可愛いらしい孔雀にプロポーズされたら嬉しいですね。
次回も続きを描いていきましょう。



担当したのは、なお先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿