こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月14日月曜日

田園3/14(月)の授業報告


こんにちは。
ここ数日の暖かさで木々の花のつぼみも膨らみ、つぼみの中で「いつ咲こうか」と花達が相談しているかのように感じます。

さて、作品紹介です。
幼児クラス作品から。
アイスクリームのバリエーションを色々と作っています。
ダンボールカッターを一生懸命使ってカットしたり、箱の大きさをよく観察して作っていました。今日は暑かったから先生も食べたくなりましたよ。

焼肉セットです。
焼き鳥も作りたいと言って、絵の具でお肉の色を頑張って塗っていました。
トレーの全体に色をつけたらもうすぐ完成ですね。

続いて少年クラス。
ねこが好きな生徒さん。
パフェ 用のスプーンにもねこの手形を入れるこだわりよう。
真っ赤なソースがかかって美味しそうです。


キャラクターの特徴をよく観察して作っています。
色つき粘土の量をよく考えて作らないと、途中で足りなくなり、慌ててしまいます。
だいぶ配分にも慣れてきたようです。


体験に来てくれた生徒さんの作品。
カメさんの手足が、よくみると違う色で、赤い尻尾がポイントになり美しいです。
真っ青な海を悠々と泳いでいるよう。
一生懸命頑張りました。




担当したのは、くみこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ







0 件のコメント:

コメントを投稿