こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月13日日曜日

田園3/13(日)の授業報告

今日は上着がいらないくらいあたたかかったですね!
みんなげんきにがじゅくに来てくれました

合同Aクラス

張り子でぼうし制作をしました
下の層の新聞紙がすけないくらい半紙をたくさんはりましたよ
なんの動物ができるかな?

まんまるの瞳がとてもかわいらしいネコの人形ができました
からだの丸いフォルムにもいやされますね...!

姫路城の瓦を増量中です
瓦にパテをつかってかべとはちがう白色にしたり
工夫しているのが良いですね!


合同Bクラス

パイナップルの塑像をしています
三角形のもようのサイズが小さいのから大きいのまで
いろいろあるよ!と作者が気づきサイズ違いでたくさん
つくっていました^^30個がんばったね!!

とらの掛け軸が完成しました!
画面いっぱいにごうかいに描いていて
作者らしいさくひんです
かざっておくとわるいものがふきとんでいってくれそうですね^^!!

次回もたのしくがじゅくをしていきましょう〜!

担当したのは、まさこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿