こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月12日土曜日

田園3/12(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
今日は暖かいを通りこして暑かったですね!
そして、子供達の作品制作に向ける情熱も暑いです!

さて作品紹介です。
恐竜の化石、魚の化石、何だか考古学研究室のようですね。
テープが好きな生徒さんですが、今日はボンドを使って一生懸命貼れたようです。


兄弟で動物の張り子の帽子を作っています。
新聞紙と和紙を一生懸命貼って貼って貼って!やっと下地ができました。
こういう地道な作業が、完成した時の喜びに繋がりますよ。^ ^


スノードームを描いています。
ドームの中はレインボー。雪の世界なのに暖かさが感じられます。
次回、和紙で雪を表現しながら貼っていきましょう。

美味しそうですね〜!
授業の途中でお腹がなりそうです。
今日はコハダの光を表現するのにアルミやペンで工夫していました。
切れ込みからチラリと見える赤身がリアルです。


担当したのは、みつき先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿