こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月5日土曜日

田園3/5(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
今日は朝から暖かくて、春を感じながら教室にきました。
梅の花も咲いて綺麗でしたよ。
さてさて、作品の紹介です。

恐竜の骨をレイアウトしています。
細かい骨の1つ1つを作るのは大変だけど、おしゃべりしながらも
一生懸命作っていました。


ひな祭りの主役は、うさぎさんのようですね!^ ^
ぼんぼりや屏風も頑張って作っていました。
これなら春の間ずっと飾れますね。

パイナップルの色味は場所によって色々違います。
黄色だったり、オレンジ色のようだったり。
観察して仕上げていこうね。

オリの中の動物を作っています。今日はうさぎを作りましたよ。
足や目などの細かなパーツも上手になってきましたね。





担当したのは、みつき先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿