こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月30日水曜日

田園3/29(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!

春期講習が始まりました🌸

今年も沢山の方がお申し込みして下さり、誠にありがとうございました。

思い出に残る、楽しい3日間を一緒に過ごしていきましょう!


⚫︎幼児クラス

1日目は蝶の形に切った紙に、デカルコマニーという技法を使って色をつける授業でした。

筆を使って塗ってみたり、指に絵の具をつけてちょんちょんしてみたり


みんな面白い模様やキレイな模様の蝶がたくさん出来ましたね!

背景にお花やシャボン玉を描いた生徒さんもいれば…


なんと宇宙を描いた生徒さんも!!🪐

大きなサメの宇宙船や銀河に集まる蝶など、先生もワクワクしちゃいました。

みんなとっても良い作品が出来ましたね☺️



⚫︎少年クラス

少年クラスは3日間かけて水彩画の基礎を学んでいきます。

今日は水彩画の下書きとなるデッサン。

モチーフはギンケイというキジの仲間と、小さなワニ🐊そして観葉植物3種類。


かっこいいギンケイが大人気でしたね!

全員がデッサンは初めて。

みんな説明をしっかり聞いて、一生懸命に挑戦していましたね☺️素晴らしいです!!




生徒さんは1年生が6人、2年生が1人。どの絵も小学校低学年とは思えないほど上手で本当にビックリしました!これは完成が楽しみ


明日はりょう先生にバトンタッチ🙌

幼児クラス、少年クラス共に色の勉強をしていきます。お楽しみに!


担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿