こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月9日水曜日

田園3/8(火)の授業報告

こんにちは!
今日は真冬に逆戻りしたような寒さでしたね❄️
週末はなんと20℃を超えるらしいので、寒暖差で体調を崩さぬようご注意下さいませ。


木の絵を始めた生徒さんが3人🌳

今日は木の幹と枝作りです。

生徒さんごとに表現が全く違いますね!個性的で面白い!!

大人になると常識に縛られてしまいますが、子どもたちは自由な発想のものを毎回見せてくれるので大変刺激になります☺️



こちらも木の絵。虫たちが集まっている木を描いています🐞

今は幹を塗り進めているのですが、力の調節がとても上手でビックリです

年少さんではまだ塗る時の加減が難しいのですが、これはとても良いソフトタッチ。素晴らしいです👍

次回完成しそうですね!


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿