こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月31日木曜日

田園3/31(木)春期講習3日目の授業報告

本日は春期講習の最終日でした
みなさんおつかれさまでした^ ^!
短い期間でしたが最終日になると生徒さんもがじゅくになれて
リラックスして描いてくれていた気がします

幼児クラスでは
型取り絵画をしました🖼
いろんなどうぐの形や名前をおぼえましたね!
たくさんの色やもようでかいたり
シールをペタペタはってみたり、けずってかいてみたりと
いろんなことに挑戦できましたね^ ^





少年クラスでは1日目に描いた剥製の着彩をしました
きのう覚えた三原色の混色をさっそく実践して絵にいかしていましたね!
パレットには様々な種類の色がつくられていました◎
淡い色彩でやさしく透明感のある絵に仕上がりました




みんなモチーフをよく観察しておもいきりよく塗れていましたよ◎
またぜひ
がじゅくにいらしてくださいね!

担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿