こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月30日水曜日

田園3/29(火)の授業報告

こんにちは!
とうとう桜が満開になりました🌸
毎年、美しさにしみじみと感動してしまいます。

クレープが並んでいます!
みんな中身モリモリのボリューミーなクレープで、とっても美味しそう😋
それぞれマンゴーが入っていたり、ブドウが入っていたりと、作者さんの好みが分かるのも楽しいです。
乾いたら、クレープ屋さんみたいにオリジナルのロゴを入れた包紙を巻いてみてもいいかもしれませんね!

デカルコマニーで蝶を制作🦋
幻想的で見事なグラデーション…!素晴らしい!
何度かやっていくうちに、美しい色の組み合わせや丁度良い水の量が分かるようになりましたね。
来週、どんな背景にこの蝶たちが飛ぶのか楽しみです。

フルーツのデッサンをしています。
今日はバナナ🍌
右が1回目のバナナ、左が2、3回目。1回目の方が上手に描けています。
こういう時は飲み物を飲んだりして、客観的に自分の絵が見れるように一旦落ち着くのが大事。
おかしな点に気付きやすくなり、更に上手になっていきますよ!

担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿